CATEGORY MENU

女性でも安心の業者選び

不用品

女性の一人暮らしでも自宅整理や引っ越しに伴う不用品の処分は自分一人では出来ない不用品や粗大ゴミが出てしまう場合があります。重くて運べない、処分に困るものが出てくるケースでは、女性スタッフが同行してくれる不用品回収業者に回収を依頼できます。
一人暮らしの家に知らない男性が上がってくる事や、男性には見られたくはないものも女性にはあり、そんな時は女性が同行してくれる業者を見つけましょう。しかし中には国に無許可で回収を行い、高額な請求をしてくる悪質な業者がいるので注意して探す必要があります。

安心な不用品回収業者

安心な不用品回収業者を見つけるには業者名をインターネットで調べてホームページの所在地を確認して、古物商許可、産業廃棄物収集運搬、遺品整理士などの資格があれば安心できる企業という事がすぐに分かります。依頼する前に無料の見積もりを来てもらってお願いすることで、事前に作業費用がわかり、他の業者にも同じく見積もりを取って比較を行えば事前にぼったくりや高額請求の被害を防ぐことができます。また、その場で料金は出してくれるが、後日回収の時に荷物が積みきれないなどの理由で、追加料金が発生して高額請求になるケースもあるので先払いなのか確認しておく必要もあります。
特に女性の方は粗大ごみの処分をしたくても自分では重いものは動かせなくて、運び出しが難しいので不用品回収業者に依頼するケースが多いですが、一人暮らしの女性で男性を家に上げる事に抵抗がある人は不用品回収業者の女性スタッフが在籍する業者をインターネットで見つけ、最初の見積もりを依頼する時には、電話受付で女性作業員の同行をお願いしたい事を相談すれば対応してくれるので、女性スタッフが同伴して見積もりを行ってくれる業者もありますので、不安がある女性の方でも安心して不用品を処分することができます。個人情報の取り扱いについても同時に確認しておくことが大切です。

不用品回収業者に依頼することのメリットは、一人では運べない家具や家電を電話一本の予約で好きなタイミングで運び出して回収してくれる事です。また、男性を家にあげる事に抵抗のある方は、女性作業員がいる信頼出来る業者に依頼する事でプライバシーに配慮して作業してくれるため安心して任せることが出来るでしょう。デメリットは高額請求やぼったくりにあう可能性があり、違法業者と見分けがつかずに依頼をして被害にあう事です。 事前に3社ほどから無料見積もりを受けて依頼する前に作業費用の確認、国からの許可を得ているのかを確認しましょう。