CATEGORY MENU

食器棚を回収するのに一番安いのはどんな方法

不用品

食器棚を買い替え、引っ越しなどで不要になってしまったので処分したいと思っても大型の家具を自分で運び出すことや解体するのはかなり手間が掛ってきてしまいます。自分で解体しても必ず自宅の外に運び出すことは必要になり、費用は掛ってきます。食器棚の処分を検討している方でどうしたらいいのかわからないという方は、自分が求めている内容の把握をしましょう。

食器棚

食器棚にも種類があり上下が積み重なったタイプ、レンジ台になっているタイプ、収納型のタイプなどがありますが、上下が積み重なったものは一人では処分することは不可能でしょう。また、サイズが大きいものでは持ち運ぶのも困難でかなりの労力を必要とします。
自分で安く処分をしたい方は解体をして部品を細かく仕分けてから一般ごみとして捨てることで無料処分が可能です。しかし怪我のリスクや時間と労力は掛るのがデメリットです。安い費用で処分したいなら地域の戸別収集がおすすめですが、予約をしてから平均で2週間後の回収になるので処分がすぐにできないのと自宅の中からの運び出しは行っていないところがほとんどなので自分で運び出す必要があります。 まだ綺麗で使えるものであればリサイクルショップで買取やフリマアプリでも売れる可能性があります。こちらも運び出しや郵送に手間がかかり簡単には処分できませんが、売れる事ができれば処分にはお金は必要なく、反対にお金をもらうことができます。
不用品回収業者への依頼は電話一本で予約を行い、最短でその日に処分することもできます。メリットは自分の好きなタイミングでの処分ができて、自宅からの運び出しも専門のスタッフが行ってくれるので手間も時間もかからない事ですが、デメリットとして自分での処分や地域での戸別収集よりも費用が高くなるという事です。引っ越しなどでまとめて処分したいものがある場合にはトラックの台数や大きさで料金は決まるのでお安く処分できますが、単品での依頼になると少し高くついてしまいます。

今回紹介した食器棚の処分方法はお金をもらえるパターンからお金を払うパターンまでありますが、自分の目的に合った処分方法が必ず見つかると思います。安く手間なく処分できるのが一番いいですが、まずは自分で処分する時間を作ってみて状況に応じて不用品回収業者を利用するのが一番いいのではないでしょうか。