CATEGORY MENU

引っ越しは事前準備でお得にできる

不用品

引っ越しをする予定がある、検討している人でなるべく安く引っ越しをするには不用品になるものを処分していく必要があります。物が捨てられなくて無駄なものまで引っ越し先に持っていくと引っ越し費用は高くなって、後日処分をしようと思ってもなかなか捨てる事が出来なくなり、ゴミ屋敷化してしまいます。なるべく不要なものは先に処分しておくことで後の引っ越しもスムーズに行うことができます。

不用品回収業者

引っ越しで不要になりやすい大型のものは買い替えの可能性がある、マットレス、ソファー、家電製品、食器棚です。これらは処分に労力、費用が掛かりなかなか踏み出すことはできませんが、7年以上使用していれば買い替えの時期と言ってもよいので、引っ越しの費用が高くなるのを考えればあれば新しく買い替えた方が電気代の節約にもなり結果的にお安くなると考えられます。マットレスは古くなってくるとカビが生えて人体に悪影響を与えるので引っ越しの区切りで買い替えるのも一つの手です。
細かい不用品は、使用頻度を考えて必要なのかを判断します。基本1年間で使用していないものに関しては処分する方向で考えましょう。引っ越し日が迫ってきている最中に焦って必要なものまで処分してしまうこともあるので、事前準備ですっきりとして引っ越しの際の労力が下がります。洋服も同じで季節ごとに使用していないものを引っ越し先へ持っていっても量が増えて無駄なスペースまで使用してしまうので、まだ使用できるものは積極的に洋服買取り店やフリマアプリでお金に変えてしまう事で少しでも引っ越しの費用に充てる事が出来るのでお金の節約にもなるでしょう。
自分では処分することが難しい場合には先に自分で必要なものと必要でないものを段ボールに不用品を仕分けして、不用品回収業者にまとめて依頼してしまいましょう。大型の家具は、運び出しも自分で行うのでかなりの労力と時間を使います。家電製品の家電リサイクル法に該当する商品は支払いから持ち運びまで移動を行い費用もそれなりに掛かってきます。捨てたい不用品はあるが処分の時間がない方はまとめて不用品回収業者に依頼をすることで、引っ越し費用を安くできて、家の中もすっきりとして新しい新生活を始める事ができます。

お近くの業者は電話での費用や引っ越し時期に合わせた相談も行っているので、迷われている方は1度相談して見積もりを取ってもらうのもよいでしょう。