CATEGORY MENU

不要になった大きな下駄箱は不用品回収の専門業者に引き取ってもらう

不要になった大きな下駄箱

「リフォーム工事で玄関に広々としたシューズクローゼットを設置したいが、下駄箱が邪魔になっている」
「家族構成が変わり、大きい下駄箱が不要になったので処分したい」
等、こんな時はどういった対応が求められるのでしょうか。

玄関に置かれた大きい下駄箱は、そう簡単には持ち上げられません。主に木材で作られた家具は見た目以上に重量があり、充分な人手と準備がなければ安全に外まで運び出せません。
外まで不用品を運び出しても、大きいサイズの下駄箱の場合、いわゆる通常の捨て方では処分出来ない可能性大です。

不要になった下駄箱をスピーディに処分したい場合は、不用品回収の専門業者に相談してみましょう。リフォーム工事を始めるため、もしくは玄関の空間を広くするためには不用品をまず処分する必要があり、専門業者の手を借りれば素早く、お得なコストで処分することが可能です。家族の都合に合うスケジュールで、不用品回収に来てくれます。家族みんなが仕事や家事で、家を空けがちな世帯でも一安心です。
土日祝日、更には大型連休期間も不用品回収の専門業者によっては快く対応してくれます。

下駄箱の梱包や回収、処分まで一連の作業は基本的に不用品回収の専門業者へお任せ出来ます。ユーザー側は特に力仕事をする必要がなく、作業を見守るだけでOKです。力仕事が得意な男性陣がいつも仕事で家を空けがちな世帯も、シニア世代や女性中心の家も、プロの力を借りれば不要な下駄箱を安全に手放せます。
市販品の下駄箱はもちろん、家族がDIYで自作した下駄箱も不用品回収してもらえるでしょう。ダメージや汚れ、老朽化が目立つ下駄箱も専門業者なら喜んで引き取ってくれます。

不要な下駄箱が無くなれば、空間がすっきりとするため、大型のシューズクローゼット設置のリフォーム工事が始められます。不要になった古びた下駄箱を処分すれば、今現在の家族構成に合ったスリムでコンパクトサイズの下駄箱を新しく購入することも可能です。 不用品を先に処分することで、柔軟な選択が出来るようになります。