CATEGORY MENU

口コミや実績を参考にした不用品回収業者の選び方

部屋の中に溜まった大量の不用品を処分するために、不用品回収業者を頼ろうか迷っているのなら、料金の安さだけでなくサービスの質も考えながら業者を選ぶことが重要です。チラシに書かれている料金が安いというだけで業者を選ぶと、不用品を回収しているうちに追加料金が発生して、想定よりも出費が増えてしまう可能性があります。どれぐらいの量の不用品を一度に回収できるのか、プランの内容が明記されている業者を選ぶのが理想的です。
軽トラック1台分の不用品回収にかかる料金の相場を調べるために、いくつかの業者のウェブサイトをチェックしておくこともおすすめします。

口コミや実績を参考

実際にサービスを利用した人たちの口コミを調べるために、SNSや情報サイトもチェックしておくと不用品回収業者のスタッフの態度や、作業にかかる時間の長さなども確認できます。足の踏み場もないほど不用品が部屋に溜まっていて、割れたガラスなどが床に落ちている時には、危険な場所でも作業を行える業者なのか調べてください。作業中にスタッフが怪我をする可能性があると判断したら、依頼を受け付けない業者も珍しくないためです。
悪徳業者を利用したくないのなら、公式ウェブサイトに会社の住所に関する情報が記載されているか確かめてください。会社概要どころか住所すら記載されていない場合は、悪徳業者の可能性もあるので注意が必要です。

タンスやピアノなどの大きな不用品を搬出してもらう際には、不用品回収業者が損害賠償保険に加入しているか調べなければいけません。家具が壊れたり壁に傷がついてしまった際にも、損害賠償保険に加入している業者なら補償を受けられます。作業中に大きな傷を壁につけられたのに、補償してもらえなかったという口コミが書かれている業者は危険かもしれません。

不用品回収業者の選び方をよく考えながらサービスを利用すると、トラブルにも巻き込まれずに家庭内の不用品を回収できて快適な空間を作り出せます。
不用品回収業者の選び方